本ブログについて

はじめまして。

アラカブと申します。

まずは簡単に自己紹介から、

40代子持ち

20代後半で結婚し、30代前半に子供が誕生し、楽しくも慌ただしい毎日を過ごしているうちに今に至りました。

身体は40代ですが、頭の中は20代中盤。

筋肉痛はまだ翌日に来ます。

まだ老眼ではありません。

40歳になり、お昼ごはんにマクドナルドを食べると晩ごはんが食べれなくなりました(それでもポテトをLサイズにしちゃう)

41歳になり、おしっこが近くなった気がします←今ここ

中小企業勤め

中小企業庁の「2021年版 中小企業白書 小規模企業白書」のデータを参照すると、中小企業は全企業のうち99.7%、

従業員数は全体の約70%を占めるそうです。

中小企業庁なんてあるんですね、ビックリです。

会社員の70%が中小企業勤めのはずなのに、ネット界隈ではあまり中小企業勤めだという方を見かけないのはなぜでしょう?

大企業勤務を経て、今は中小企業に勤めていますが、どちらも一長一短です。

どちらも一長一短なら福利厚生が良く経営が比較的安定している大企業一択だなと今現在は思います。

田舎暮らし(コンビニ徒歩圏外)

近畿地方の田舎県の田舎に住んでいます。

大学生~30歳までは四国や九州にも住んだことがありますが、現在は故郷にUターンしました。

田舎暮らしは性に合っていると思いますが、

・近所付き合い、地域の行事ごとがめんどくさい(行事ごとがとにかく多い)

・近所のおばちゃんはインターホン押す前に玄関ドアを開けてくる

・コンビニが遠い(自販機すらない)

などなど、田舎暮らしのしんどさもあります。

これといった技能・特技なし

仕事でも、私生活においても、特になにもありません。

今の勤め先が倒産したら、同等条件での転職は厳しいと考えています。

それが今現在の専らの悩みではありますが、

かと言って何かスキルアップや資格取得の勉強をしたりしていないのが

The一般人です。


という、何の取柄もない一般人が誰得な情報を垂れ流します。

異論反論は認めますが聞き流します。

あなたはあなたの人生を、私は私の人生を、それぞれ楽しんでまいりましょう。

あくまで個人的な備忘録ですが、私が記したことが誰かの人生のどこかでお役に立つことがもしもあれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です